2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよねそこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!�...
トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」




ババ抜きが好きです。

心理戦が好きなので相手の表情を見つつゲームを展開できるので面白いですw


特に残り二人になった際の勝負は面白いですよねw


よくババを引いたり引かれたりすると笑ってしまう人がいますが自分もその一人ですw

自然と笑ってしまうんですよね。

しばらくドラクエ三昧の日々をすごしていましたがゲームはしばらくお休みしてまた音楽を生活の中心とした日々を送っていきたいと思います。


なんて悠長に言ってられないんですけどねw

大学3年生なのでこれからアレが待っているので・・・。

うん、アレです。



アレの準備もしっかり行っていかなければいけませんね。

人生かかってますし。。。







就活こわいよ・・・。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな目の形は?」ですちょっとわかりにくいテーマかもしれませんが・・あなたは好きな目ってありますか??私は子犬のように黒目が大きくクリクリした目が大好きです自分もそうなったらいいなと思うのですが・・・特に私はたれ目なので、キレ長な目にも憧...
トラックバックテーマ 第1277回「好きな目の形は?」




スライム


これが好きです・・・w

じゃん!

IMG_0115.jpg


旧型のWiiリモコン付属のものですが中古未使用品で1万円で買ってきました。

ハードはなるべく新品の状態が良かったので未使用品が売っていて助かりました。
中身もちゃんと新品同様の状態でした。


でもソフトはまだ買っていませんw

15日発売のドラクエの復刻版を買う予定です。

そのためだけにWiiを買ったのですが近々星のカービィWiiが発売されるみたいですしドラクエ10も気になるので他のソフトで使う機会もあるかも。

ドラクエ10はオンライン対応ということでお金かかりそうで今のところ乗り気ではないのですが今後の情報を待つしかないですね。。。


今はソフトがないのでお天気チャンネルやニンテンドーチャンネルを見て遊んでますw

でもさすがにソフトがないと飽きる・・・。


15日が待ち遠しいw

ここ数日、トルネコの大冒険3をやっていました。
ニコニコ生放送のゲーム実況で不思議のダンジョンをプレイしている人をみていたら自分もやりたくなってしまったわけです。

異世界の迷宮というクリア後にいけるダンジョンをプレイしていたのですがやるたびに嫌になるダンジョンですw

基本的にアイテムは未識別状態で落ちているので実際に使うまではどんな効果かわからなかったり、トルネコが攻撃するとき空振りしまくったり、開幕モンスターハウスだったり・・・。


特にトルネコの空振りは理不尽なくらい空振りますw

足踏みしてHP回復中にゴーレムと1対1で戦った時のことを紹介します。


トルネコの攻撃、しかしはずれた!
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
トルネコの攻撃、しかしはずれた!
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
HPが危険範囲になったので回復の壷で回復
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
トルネコの攻撃、しかしはずれた!
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
トルネコの攻撃、しかしはずれた!
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
HPが危険範囲になったので回復の壷で回復
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
トルネコの攻撃、ゴーレムにダメージ
       ↓
ゴーレムの攻撃、トルネコにダメージ
       ↓
トルネコの攻撃、ゴーレムにダメージ
       ↓
   ゴーレムを倒した!


途中回復を挟んだとはいえ、4回攻撃を空振るなんておかしいですw
敵もたまには空振りますがトルネコの攻撃の命中精度はひどいですよねw

まあ、本編のドラクエ4でもあまり活躍してなかったし・・・。

とにかく空振ることを前提にして考えないとあっという間にやられてしまいます。

あと一撃で敵を倒せるけどこちらもあと一撃食らったらやられてしまう、というような状況のときに限って平気で攻撃を外しますw


本当にひどいゲームです。

でも何回もやりたくなってしまうゲームでもあります。


不思議のダンジョンシリーズはトルネコだけでなく、シレンやチョコボ、ポケモンなどのバージョンもあるのでやったことない方は是非一度プレイしてみてください。

kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
8433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
234位
アクセスランキングを見る>>
