2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記憶に残っています。みなさんの、今までで最も遠出した場所を教えてください。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までで最も遠出した場所は?」




今までで最も遠出した場所って言ったら高校の修学旅行で行ったアメリカですかね。

約1週間の日程でヒューストンに1泊、ワシントンに2泊しました。

生まれて初めての飛行機&海外だったのでとても緊張した覚えがあります。
まあ、初めての飛行機でいきなり片道12時間飛行はかなり疲れました・・・。


ヒューストンについてまず思ったことは白人よりもヒスパニック系の人が多いということです。
アメリカ南部に位置しているためにメキシコ方面からの移住者が多いみたいです。

ヒューストンではNASAのジョンソン宇宙センターを見学し、夜は少しだけ自由行動があったのでホテルに隣接しているショッピングモール内のお店でご飯を食べたり、CDショップに行ったりしました。

通訳なんかいないのでメニューを注文するときも当然英語で伝えなければいけませんでしたがカタコトの英語で何とか食事にありつけましたww


ワシントンではそれぞれの班に分かれてスミソニアン博物館を見学しました。

スミソニアン博物館というのは科学、産業、芸術、歴史などのあらゆる分野の研究成果が展示されている複合型の博物館です。ちなみに映画、ナイト・ミュージアム2の舞台でもありますw

その他にもリンカーンの像を見たり、ホワイトハウスの近くまで行ったりしました。

日本とアメリカの文化の違いを肌で感じることができてとても勉強になった修学旅行でした。


余談ですがアメリカのマクドナルドのポテトの量は半端ないです。
日本でLサイズのものでもアメリカではMサイズ扱いになってしまうみたいですw

それと僕は炭酸飲料が苦手なのですがアメリカでは基本的に炭酸しか飲み物を売ってないのでかなり飲み物には苦労しました。
アメリカには日本のように自動販売機が至る所に設置されているわけではありませんからね。というか、アメリカの自動販売機は設置してもすぐ盗まれてしまうみたいですw

そして一番驚いたのが水よりコーラの方が安いということです。
よく中東では水より石油の方が安く、ドイツではビールの方が安いという話がありますがアメリカではコーラの方が安いみたいです。
おそらく日本人にとってのお茶がアメリカ人にとってはコーラなんでしょうね。

ちなみにアメリカでコーラといったら一般的にはコカコーラではなくペプシコーラのほうをさすみたいです。でも地域によって違いがあるのかも・・・。



海外に行って一番困るのが食べ物と飲み物だと思います。なれない食事は体調を崩す原因にもなりますからね。

日本に帰ってきて飲んだお茶はとてもおいしかったです。やっぱり日本が一番住みやすいと感じた瞬間でした。


もしこの記事を見ている方が海外に行く際は是非スーツケースに2リットル級のお茶のペットボトルを仕込んでいくことをオススメします。
でも破裂には注意してください。膨張しますのでw







スポンサーサイト

この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
16314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
548位
アクセスランキングを見る>>
