2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは「告白した事、された事ある?」です。最近、私の仲の良い友達に彼氏が出来、しあわせな日々を過ごしているという内容のメールが送られてきますメールから溢れんばかりの幸せいっぱいの内容に、羨ましさと一抹の嫉妬が混じり、一人冷静と情熱の間(?!)を行き来している加瀬です…。でも彼女は、好きな人とあまり接点が無くとも頑張ってアプローチをし、告白。や...
FC2 トラックバックテーマ:「告白した事、された事ある?」




久しぶりにトラックバックテーマに参加してみましたがいったい何ですかこのテーマはww


生まれてから19年と約8ヶ月もの間恋愛には音沙汰なしだった非リアな自分には全く関係の無い話題ですねw
いったいどこで道を間違えたのだろう・・・。

「まあいいさ、俺にとっての彼女は音楽だぜ!(キリッ」










・・・冗談ですごめんなさい。




さてここからいつもの自分に戻るとして・・・w

いらない本とゲームを少しだけ売ったらなんかSONAR8.5 studioを買う余裕が見えてきました!
まだ売れるゲームは残っているので35000円には手が届きそうです。


ただやっぱりMUSIC CREATOR5の値段には魅力的ですし、Cubaseにも興味があります。

現在オーディオインターフェースにTASCAM US144MKⅡを使っていてそれのバンドル品としてCubase Le4がついていたのですが説明書が無かった為すぐに挫折した経験があるのですがCubaseって使いやすさや付属音源の種類はどうなんでしょうね。

ボカロ曲製作者の方はCubase使う人が多いように見えますが・・・。

【】
Cubaseはバージョンにもよるのですが、僕が現在使用している『5』は非常に使いやすいですよ。
付属されているマルチ音源VST『HalionOne』は音も良いですしプリセットも非常に豊富です。
さらに『VariAudio』と『Pitch Correct』というボーカル編集ソフトが付属されてます。
『Cubase 4』と『SONAR』ですと恐らくSONARの方が即戦力ですが、5では多くの有力なVSTが付属されたこともあって、現在のCubaseとSONARは性能的にあまり優劣は無いですし、
DAWは個人的に『慣れ』が一番大事だと思ってますので、
kyonpeさんが使い慣れているSONAR系で良いと思います。
ちなみに僕がCubaseを使っているのに特に理由は無いですw
ただ最初に使ったのが『Cubase SX3』でして、もうそれっきりCubaseに慣れてしまったのでCubaseを使い続けているだけですw
いったんCubaseに慣れてしまうと、SONAR系は使いづらいんですよね……。

では、長文失礼致しました。
【Re: タイトルなし】
>blazevoxさん

確かに使い方に慣れているDAWが一番いいのかもしれませんね。


パソコンの検討が終わったかと思えば今度はDAWの検討にまで付き合っていただいてありがとうございますw
この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
11550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
356位
アクセスランキングを見る>>
