2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


一週間ぶりの更新ですw


ついに憧れのマイパソコンを持つことができましたw


こんな感じです↓
100529_005310_ed.jpg


22日に東京の有楽町にあるビックカメラに行き、そこにあるHP(ヒューレットパッカード社)のオーダーメイドブースにて買いました。
そして28日に家に届き、今日はとりあえず設定したり適当にネット見たりしていました。



さんざん迷ったCPUについてですが結局コストパフォーマンスを考えPhenomⅡ965にしました。
メモリも8GBにしましたし快適に動いてくれそうです。

ただ64bit環境なのでソフトがちゃんと動いてくれるかどうかが心配ですが・・・。


まだセキュリティソフトくらいしかインストールしていないので音楽関係のソフトはこれから順次インストールしていきますが無事に起動してくれることを祈っていますw (MUSIC CREATOR4がだいぶ怪しいのですがもしだめだったら5に乗り換えます。SONAR買うお金もないので・・・。)


モニターはワイドの23インチを使っていますが前に使っていたのが17インチ(しかもワイドじゃないやつ)だったので画面が大きいのはいいことですけどまだ慣れなくて見にくいですw  まあ、いずれ慣れることでしょう。


自分専用のパソコンということでこれからは好きなときにパソコンを使うことができるようになりました。うるさいテレビの横で作業したり親と順番で使うといったことからも解放されるのでこれで心置きなく曲作りができそうです。


ここ最近は作曲活動が滞っていましたが来週からまた頑張りたいと思います!!


・・・でもまずは明日のTOEICの試験を頑張らないと

【】
モニターが大きくて大変なんてなんといううらやましい悩み…
私なんてタダ同然のモニターなんで15インチですよorz
【】
ブログ来ていただきありがとうございます
俺もマイパソコン欲しいです・・・
【Re: タイトルなし】
>Jailさん

15インチはさすがにちょっと大変そうですね・・・。


ワイドモニターだとピアノロール画面が横に長く表示できるので便利ですよ。
【Re: タイトルなし】
>R・Kさん

コメントありがとうございます!


パソコンはお金を貯めて是非買ってください(・∀・)//

これからよろしくお願いします。

この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
11550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
356位
アクセスランキングを見る>>
