2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲家+編曲家+エンジニアが指南! プロの曲作りが分かる本 (CD付き)作曲家+編曲家+エンジニアが指南! プロの曲作りが分かる本 (CD付き)
(2011/06/24)
マニュアル・オブ・エラーズ

商品詳細を見る


図書館で見つけたので借りてみました。

今年に入ってから出版された本なのにもう図書館に配備されているとは驚きですw


著者は『アレンジャーが教える編曲テクニック99』を書いたマニュアル・オブ・エラーズです。


自分の場合は割と適当に作曲しているのであまり理論などは知らないのですが単なる作曲・編曲本ではなくて、DTMやエンジニア的なテクニックも記載されているみたいなので興味を持ち借りてみました。


まだよく読んでいないのですが目次を見る限りは様々な小ネタがあるみたいで楽しみです。
スポンサーサイト

【】
図書館にあるんですか!
いいなあ。


地元の図書館も探してみます。

最近はミニタースピーカーを検討中ですね。
Fostexあたりに使用かと考えてます^^
【Re: タイトルなし】
>youmu869さん

図書館の大きさにもよりますがDTMや音楽理論、楽器関連の書籍を置いてあるところも結構あるみたいですよ。

友人が言ってましたが横浜の図書館にはなんとロックやポップス方面のバンドスコアもおいてあるらしいです。
大抵の図書館は置いて欲しい本のリクエストを行っていると思うので利用してみるのもいいかもしれません。
この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
16314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
548位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。