2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


自分でもSONARにどんなピアノ音源があるかを整理したかったので今日、勢いで作ってしまいました。

はたして需要があるのか疑問ですが少なくとも自分には役に立つのでいいとしますw





使用した音源
Cakewalk TTS-1 Piano1、Piano1 st.  
Roland GrooveSynth Ac.Piano
D-Pro Grand Piano 1v 4th
DropZone dimension mini piano.sfz、bright piano.sfz (動画でdrightと書いてありますが正しくはbrightですw)
TruePianos Default、Bright、Wide

使用MIDIパターン:SI-Electric Piano より SOUL&FUNK > SOUL FULL

リバーブは少しだけかけています。
その他のエフェクトはかけていません。

音色もプリセットのまま使っています。


そのうち他の音源の比較もやってみたいですね。
ストリングスとかオルガンとか。


【】
kyonpe さん、こんにちは!
動物使いと申します。
ブログに遊びに来てくださってどうもです。

Sonar 付属音源の聴き比べ、聴かせて頂きました。まず綺麗な絵と音で動画を作られてていいですね~。音圧差の調整とか大変じゃなかったですか?

私はこの中では TTS-1 が気に入りました。次に TruePianos かな。シチュエーションに合わせて Roland の GrooveSynth もいいかも。

私のブログでも音源比較の記事を幾つか書いてますが、こっちの方が明るい曲でいいですね!リンク貼らせてもらってもいいですか。よかったら Cubase 音源の音も提供できますよ~!

それではこれからも頑張ってください。また遊びに来ます!
【Re: タイトルなし】
>動物使いさん

動画見てくださりありがとうございます。
動物使いさんのブログの音源紹介は大変参考になります。


実はTTS-1だけ音量が極端に小さいのでそれだけ音を大きくしています。
あとはバスにリミッターをかけて全体的に少しだけ音圧をあげてます。

TTS-1はGM音源ですが意外にいい音が鳴るので侮れませんねw


リンクは大歓迎です!
こちらからもリンクさせていただきます。


今後もよろしくお願いします。
この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
8533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
236位
アクセスランキングを見る>>
