2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、いやすでに昨日ですね。

隣市の図書館に行ってきました。


自分の住んでいる市の図書館とは大違いでCDの種類が豊富であることにまず驚きました。

普通にポピュラー音楽のCDが置いてあるとは思いもしていなかったので・・・。


今までツタヤで借りていたようなCDのほとんどが無料で借りられるなんて図書館はすごいですね。

もっと早く気づくべきでしたw



本に関しても音楽関連、特に最近のDTM関連の解説書が置いてありました。

私が前から気になっていたテクニック99シリーズの本のいくつかも置いてあったので、今回はOasisのCDを2枚借りただけでしたが本に関しても今度借りてみようと思います。



たまにはいつも行っている図書館以外の図書館を探索してみるのもいいかもしれませんね。

大抵の市立図書館は市外民でも隣接している市町村民なら利用できると思いますし。



ただあちこちの図書館で一度に借りてくるとどれをどこの図書館に返すかごちゃごちゃになってしまうのでご注意をw
スポンサーサイト

【】
図書館にCDがあるんですか!? 羨ましいー。
私の方はあるんでしょうか・・・
あまり行かないですけど、今度行った時探してみるのも楽しそうです。
探検し甲斐がありそうかもw
【Re: タイトルなし】
>下流さん

各図書館のHPなどを見れば検索オプションがあるはずなのでそこでCDがあるか確認できると思いますよ。

図書館は一日中いても飽きませんのでできれば午前中から行くことをオススメしますw
この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
8533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
236位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。