2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今週の月曜日から後期の授業が始まって朝起きるのがだるいです。

もっと夏休みほしい・・・。

って言っても大学生の休みって春・夏休みを合わせるとだいたい約4ヶ月、一年間の3分の1は授業無いんですよねw

絶対に中学、高校生の方がたくさん勉強してますよね。




さてポケモンのはなし


ポケモン対戦のためにココドラさんを育ててみました。

今作から特性「がんじょう」が強化されたのでそれを利用しています。

自分のココドラの仕様

レベル1 持ち物 きのみジュース(ツボツボが持っています)
技 すなおこし がむしゃら まもる ほえる


これだけみると完全にネタですが何気に強いです。

がむしゃらは遺伝で覚えさせます。自分はガラガラから遺伝させました。


一応自分がココドラを使ってWi-Fiランダム対戦したバトルビデオがありますのでWi-Fi環境がある方で興味のある方は見てくださいな。

シングル33・・・17-11901-14827
自分:ゲンガー バンギラス ココドラ
相手:ムクホーク ライコウ スイクン


ローテーションバトル・・・48-51073-15693

自分:ボーマンダ、ラプラス、ココドラ、メタグロス
相手:エンブオー、オノノクス、バンギラス、サザンドラ


ちなみにバトルビデオを見る方法はポケモンセンターの二階の右側の人に話しかければおkです。


主な戦法はまずバンギラスですなおこしをしてそのまま暴れるw バンギラスが倒れたらココドラが参上して相手の攻撃を頑丈で耐えて自分はきのみジュースで全回復(レベル1なので)、そしてがむしゃらを使って相手のHPを大幅に削る。 その後自分は守るを使い相手は砂嵐で倒れる。 次のポケモンが来てもさっききのみで回復しているのでもう一回同じことができるというやり方です。


ただこの戦法には弱点がありまして・・・。

いわ、はがね、じめんタイプのポケモンに対してはすなあらしで倒すことができない、 型破りの特性、連続技が来ると頑丈が無効化される、 補助技に弱い、 などの弱点があります。

ですが状況に応じて使い分ければかなりハマりますw

ドラゴンや伝説を倒すココドラさんカッケーww



てか自分も早くBWでポケモン育成しないと・・・。

今は旧作からつれてきたポケモンばかりで戦っているのでメンバーに新鮮味がないんですよね。

今個人的に育てたいと思っているのがこの三匹でして。

1 ナットレイ・・・他の人が使っていていいなと思いました。耐久がいい。

2 デスカーン・・・ミイラはうまく使えば強そう。こいつも耐久がすごい。

3 エルフーン・・・もふもふ。もふもふ。もふもふ。


ニックネームも考えなくては!


この記事へコメントする















kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
16314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
548位
アクセスランキングを見る>>
