2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのこのコーナー。


多分第9回目で合ってるはず!?



今回はキンモクセイを紹介。


2002年に「二人のアカボシ」がヒット。「さらば」という曲も知ってる人が多いと思います。

残念ながら現在は活動休止中とのことですがとても好きなバンドです。


歌謡曲っぽいサウンドがどこか懐かしい感じにさせてくれます。

最近のJポップとはまた何か違うものを持っていると思います。




キンモクセイ-二人のアカボシ



キンモクセイ-僕の行方





スポンサーサイト

とげまるとげまる
(2010/10/27)
スピッツ

商品詳細を見る



スピッツの新アルバムが出ましたね~。

どの曲もすばらしいですが中でも恋する凡人が特に気に入りました。


20年も安定していい曲が作れるなんてスピッツは改めてすごいと感じました。



来年に埼玉でライブがあるようなので行きたいです。

100822_180421_ed.jpg

上二つはちっちゃいジャズピックタイプで
下二つは大きめのティアドロップタイプです。


今までは小さめのおにぎり型のピックを使っていたのですがもうちょっととがっていて削りにくいものが欲しかったので今回ジムダンロップ製のピックをなんとなく買ってみましたw



結論から言うと右上の赤いJAZZ Ⅲというピックが一番弾きやすかったです。
左の黒いやつと比べてもこちらの方が削りにくそうですし。

それとティアドロップ型は自分には大きすぎてもう使いにくい・・・。
最初はフェンダーのティアドロップからスタートしたのにだんだん使うピックが小さくなっていくw



なんだか当分JAZZ Ⅲでやっていけそうですw






今度の日曜日にライブがあるので今週一杯まではそちらの練習に追われそうです。
おかげでDTMの方がちっとも進まないorz

それと人前で弾くのは相変わらず苦手・・・。


今日は特に書くことが無いので僕の好きなOasisの動画紹介でも。


いつもはユーチューブですが今回はニコニコ動画より

投稿者コメントより引用→『96年のメインロードスタジアム初日のギグで、"There And Then"の前日です。オアシス黄金期の勢いを感じる事が出来ます。 "The Swamp Song" "Acquiesce" "Supersonic"』




僕はAcquiesceとSupersonicが大好きなのでこのセットリストは神ですねw

このころのリアムの声はホントにいい声してました。
ボーカルと演奏技術が反比例するバンドも珍しいですよねw




・・・早くノエルには戻ってきてほしいです。

久しぶりのこのコーナーw

多分8回目であってるはず・・・。



★星のカービィ スーパーデラックス
 
・・・今回は曲というかゲームのBGMですw
今は懐かしき名作星のカービィ スーパーデラックスのBGM集です。
デデデ大王戦やグルメレースなど印象深いBGMを多数生み出している作品で、僕も未だに手元に持っていますw


・・・語ると長くなりそうなのでやめておきますw
曲聴いてたらなんだかカービィやりたくなってきましたw たしか押入れの中にスーファミがあったはず・・・w

前半


後半


kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
9972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
301位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。