2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にかカウンターが4000人を超えていたのでとりあえず記念に絵を描いてみました。



それで描いたのがポケモンBWに出てくるゴチルゼルというポケモンで、例によってWindows標準搭載のペイントとマウスでちまちま描きましたw


自分は絵の構図とか考えるのが苦手なので今回はポケモンの公式サイトにあったゴチルゼルの絵を模写しましたが、いずれは様々な格好の絵を自分で描ける様になってみたいです。




ところでなぜゴチルゼルかというと、そりゃあかわいいからですw
世間ではルージュラみたいだとか言うひどい人もいますが個人的にはサーナイト系だと思っています。

ただ、対戦ではミラーコートを撃つくらいしかあまり出番がないんですよね・・・。
それでもWi-Fiランダム対戦時には毎回手持ちに入れてますが。




これからもブログを時々でいいので見に来てくださると嬉しいです。



ゴチルゼル

スポンサーサイト

今週の月曜日から後期の授業が始まって朝起きるのがだるいです。

もっと夏休みほしい・・・。

って言っても大学生の休みって春・夏休みを合わせるとだいたい約4ヶ月、一年間の3分の1は授業無いんですよねw

絶対に中学、高校生の方がたくさん勉強してますよね。




さてポケモンのはなし


ポケモン対戦のためにココドラさんを育ててみました。

今作から特性「がんじょう」が強化されたのでそれを利用しています。

自分のココドラの仕様

レベル1 持ち物 きのみジュース(ツボツボが持っています)
技 すなおこし がむしゃら まもる ほえる


これだけみると完全にネタですが何気に強いです。

がむしゃらは遺伝で覚えさせます。自分はガラガラから遺伝させました。


一応自分がココドラを使ってWi-Fiランダム対戦したバトルビデオがありますのでWi-Fi環境がある方で興味のある方は見てくださいな。

シングル33・・・17-11901-14827
自分:ゲンガー バンギラス ココドラ
相手:ムクホーク ライコウ スイクン


ローテーションバトル・・・48-51073-15693

自分:ボーマンダ、ラプラス、ココドラ、メタグロス
相手:エンブオー、オノノクス、バンギラス、サザンドラ


ちなみにバトルビデオを見る方法はポケモンセンターの二階の右側の人に話しかければおkです。


主な戦法はまずバンギラスですなおこしをしてそのまま暴れるw バンギラスが倒れたらココドラが参上して相手の攻撃を頑丈で耐えて自分はきのみジュースで全回復(レベル1なので)、そしてがむしゃらを使って相手のHPを大幅に削る。 その後自分は守るを使い相手は砂嵐で倒れる。 次のポケモンが来てもさっききのみで回復しているのでもう一回同じことができるというやり方です。


ただこの戦法には弱点がありまして・・・。

いわ、はがね、じめんタイプのポケモンに対してはすなあらしで倒すことができない、 型破りの特性、連続技が来ると頑丈が無効化される、 補助技に弱い、 などの弱点があります。

ですが状況に応じて使い分ければかなりハマりますw

ドラゴンや伝説を倒すココドラさんカッケーww



てか自分も早くBWでポケモン育成しないと・・・。

今は旧作からつれてきたポケモンばかりで戦っているのでメンバーに新鮮味がないんですよね。

今個人的に育てたいと思っているのがこの三匹でして。

1 ナットレイ・・・他の人が使っていていいなと思いました。耐久がいい。

2 デスカーン・・・ミイラはうまく使えば強そう。こいつも耐久がすごい。

3 エルフーン・・・もふもふ。もふもふ。もふもふ。


ニックネームも考えなくては!


今作からWi-Fiによるランダム対戦ができるようになったので早速自分もやってみました。


シングル3vs3で結果は16戦8勝8敗

まあ、負け越すのがいやだったのでイーブンになるまでやってましたw



まだ発売して1週間なのにみなさん育てるのが早すぎですw

新ポケではシャンデラとかサザンドラとかオノノクス使う人が多かったですね。


でもやはり旧ポケの使用率の方が圧倒的に多いですが・・・。
かくいう自分もハートゴールドから対戦用ポケモンを移籍させてきましたしww

あと今回は道具まではもってこれないのでバトルポイントを稼ぐのが大変です

はやくきあいのタスキとかこだわり系アイテムをゲットしないといけませんね。



タスキといえば今回「がんじょう」の特性を持つポケモンにはオートタスキの性能が加わったみたいです。
例えばレベル1の「がんじょう」持ちのココドラなどが一発攻撃を耐えてがむしゃらすれば相手のHPも1に・・・。
さらにきのみジュースで再びHPが満タンになればもう一回同じことができますw

すなあらし状態にして守る、こらえるをうまく利用すれば補助技を持たない相手にはかなり有効な技だと思います。

・・・てか実際にやられましたw

頑丈って恐ろしい((((;゜Д゜)))






ちなみにローテーションバトルも少しやってみましたがこちらの方が面白いかもしれないです。

読みがかなり重要になってきますがハマりました。


明日はチート技のお話でもw

一週間ほどブログの更新が途絶えて申し訳ありませんでした。








というのもこいつのせいでして  
      ↓ ↓ ↓
100918_113044_ed.jpg


予約していなかったのですが18日の朝に秋葉原のヨドバシカメラで無事にゲットできました!!!

ブラックかホワイトのどちらを買うかでずっと迷っていたのですが結局ホワイトにしました。




それで18日からずっとポケモンをしていましたw
パソコンにさえ手をつけずに黙々とww












そして翌日にはクリアしてしまいましたwww100920_021717_ed.jpg



ちなみに最初の三匹はミジュマルさんを選びました。
結構特攻が高めみたいで強かったです。

ストーリー後半はなみのりでゴリ押しできたりとかw




そんなこんなで強化版ポケモンリーグもクリアしたり、懐かしのアノ人にも勝ったり、伝説のポケモンも捕まえたりと一通りやることをやってしまって現在に至ります。

来週からは大学の後期も始まり忙しくなると思うのでこれからはぼちぼちポケモン図鑑を完成させていこうかなと思います。










・・・。
でも全国図鑑計算だと約650匹ほど捕まえないといけないんですよね\(^0^)




うん、集めるのはやめてポケモン育成でもしますかね。

今作ではなんか種族値がとんでもない奴とかが結構いるのでいろいろと戦略が練れそうです(゜∀゜)ノ


対戦用のポケモンは一応個体値、性格、努力値は妥協しないで育てているので今回も頑張って育てて生きたいですね。

といっても努力値の存在を知ったのはダイパのときなんですけどねw






最後にポケットモンスター ホワイトをやった感想でも書いてしめたいと思います。


まず最初にすごいと思ったのはオープニング画面の壮大さですねw
今までに無くシリアスな感じでしたのでどんな物語が始まるのだろうととてもわくわくしました。

案の定ストーリーも大変すばらしかったと思います。
演出もイチイチかっこいいなと思いました。


それと戦闘画面でポケモンが動くことにも驚きました。

トリプルバトルやローテーションバトルもやってて面白かったです。


登場モンスターに関してはなんかデ○モンみたいなデザインが多いようにも見えましたが作品全体としてはかなり満足のいくものだったと思います。


といってもポケモンの醍醐味はクリア後にあるのでこれからは強いポケモンを育てるための研究でもしようかと思います。



とまあ、長い話になってしまいましたねw










ここから下はちょっと重要な連絡になります。


自分のネット環境にWi-Fiネットワークアダプタを取り付けました。

よってWi-Fi通信によるポケモンの交換・対戦ができるようになりました。

自分とポケモン交換や対戦したいという方がいらっしゃいましたら是非メッセージやメールをいただけると助かります。
もちろん記事にコメントしていただいてもかまいません。

大体23時~1時の間は暇なときが多いのでその時間帯であればポケモン通信を受け付けたいと思います。

それ以外の時間帯でもお互いの時間の都合が合えば受け付けたいと思います。

よろしくお願いいたします。


ともだちコードを載せておきます

ホワイト:0561 2402 7692@キョンペ

今日からポケットモンスター ブラック、ホワイトの予約受付が始まりましたね!



それで現在どちらを予約するべきか真剣に悩んでいますw


大学生にもなってどうしてこんなことで悩まなくちゃいけないのか自分でもよく分かりませんが僕にとってポケモンは寝ることと同じくらい重要なことなのでしっかりと考えなくてはいけないのです。


友達がホワイトのほうを買うみたいなのでブラックにしようとも思っていますが・・・。



いずれにせよ今回のポケモンではバトレボにあったWi-Fiランダム対戦ができるようになったのでとても楽しみです。
家にWi-Fi環境があるので、新作でたらニコニコ動画の生主の方とも勝負してみたいですねw


kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
15120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
474位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。