2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピッツの夜を駆けるをミクに歌わせてみました。
まあ、いろいろと課題が山積みですがオリジナルのほうも頑張らないと・・・。


今回はSONARの機能をいろいろ試すためにSONAR付属の音源を色々使ってみました。
ミックスダウンも前作よりは時間をかけましたがイコライザーやコンプレッサーを重ねるごとに元よりも音が悪くなるという事態も発生し大変でしたw

結局悩んでいたギターの録音もマルチエフェクターは使わずにミニアンプに直差しで済ませてしまいましたし・・・。


それはそうとカバー曲は大変勉強になりますね。
ボーカルのハモらせ方とかドラムのフィルイン(特にタムの使い方)とかベースラインとかとても参考になりました。
バンドで何か曲をコピーするにしても普段はギターパートしか目にしませんからねw
なんか新鮮でした。


次回作の予定ですが最近バンドのほうの作曲もしなければいけなくなったので近いうちにできるかはわかりませんがおそらく前作の「passing days」のようなシンセサウンド主体の曲を作ると思います。

バンド物の曲は音の配分が難しいので・・・。
ギター弾かなきゃいけませんしww




では「夜を駆ける」を聴いて下さいな。
ちなみに今回はオリジナルではないのでピアプロプレーヤーはありません。


スポンサーサイト

kyonpe

Author:kyonpe
SONARとVOCALOIDで作曲してます。
好きなバンドはBon Joviと
oasisとスピッツ。
好きなゲームはドラクエと
ポケモン。

DTM環境

DAW SONAR X1 producer
ソフト 初音ミク
    Real LPC
    Real Guitar2L
MIDIキーボード Roland A-500s
I/F TASCAM US-144MKⅡ
ヘッドホン Roland RH-A30
AKG k240mkⅡ
スピーカー Roland MA-15D


ピアプロのマイページ⇒kyonpe
ニコニコ動画のマイページ⇒kyonpeのプロフィール
公開マイリスト⇒【秘密の宝物庫】
ツイッター⇒http://twitter.com/#!/kyonpe39

参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
こちらも参加してます(・∀・)
クリック支援よろしくお願いします<(_ _)>
[ジャンルランキング]
音楽
15120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
474位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。